毎週:火曜・金曜日16時より本日のFXおすすめ通貨放送中!

06/12(水)USDJPY 切り上げライン

 

昨日はボウリングのレッスンとアルコール度数の強い缶チューハイを
間違って購入し、トレードしながら寝てしまった十四楼です。

みなさま、おはようございます。

缶チューハイのアルコール高めのストロングなんちゃらって
あれ、早い事販売中止してほしいですね。
もしくは「呑むな!危険!」の表示をして欲しいところです。

 


 

知り合いの方の、愛猫たまちゃんがなくなったと連絡がはいり

自分もチャッピーを失った悲しみとともに、ペットがどれほど
自分に癒しをくれていたのかを改めて感じています・・・。

 

やっぱりペットとの思い出って人生の財産だと思っています。

ペット飼われている方は、一緒にいる間たくさん可愛がって遊んであげてください。

思い出のペットの写真

 


昨日は、ずっと忙しくて夕方からボウリングに行って
21時過ぎに帰ってきてからドル円の狙ってみました。

目次

|環境認識

ドル円の1時間足、チャネルの中を上下しながら押し目をつくっています。

このチャネルブレイクにはまだ時間がかかりそうなので、この上下の下落を狙ってみたいと思い、切り上げラインを引いて、逆指値を仕掛けていたところ見事にかかりました!

基本目線が下目線なので、このチャネルの中を狙うとしても

僕の場合はロングには一切手を出さないことにしています。

 

上の図が右から、1時間・15分・5分足となっています。

トレンドラインをブレイクした後、エントリーして直近高値に損切りを置いて
知らぬ間に机の上で寝てしまっていました・・・。

目を覚ました頃にはいい感じに下落してくれていて、チャネルの下まで行くかとみていたのですが、無理そうなので、抵抗線タッチで利益確定しました。

とりあえず、ルールどうり資金を減らさないトレードが出来たのでOKです!


早く上位足のチャネルをブレイクして、いい感じのトレンドが出来てくれるのをまっています。

勝つためにはランダム相場をさける、
トレンドが出ている簡単な相場を狙う!

これだけだと思いっています。

“これから芸を身につけようとする人が、「下手くそなうちは、人に見られたら恥だ。人知れず猛特訓して上達してから芸を披露するのが格好いい」などと、よく勘違いしている。こんな事を言う人が芸を身につけた例しは何一つとしてない。

(「徒然草」第百五十段)”

この言葉を胸に、20pips勝った!ってブログにアップする必要ないトレードまで書いている自分を慰めています。

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

今日も相場に魂の息吹を吹き込んできます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次